★★★展覧会のお知らせです★★★

表参道のスパイラルガーデンで、個展『panorama』を開催します。

氷河をモチーフにした大型のパノラマ写真の新作(幅6m)を中心に、スパイラルの一階部分を全体に使った大きな展覧会になります。
Gallery916の会期と違い、一週間と短い展示になりますが、皆様にお立ち寄りいただけると嬉しいです。
宜しくおねがします

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_2211.html

以下、展覧会の概要です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Gentaro Ishizuka Exhibition «panorama» 開催のご案内

この度スパイラルでは4月11日(火)―16日(日)の期間、写真家 石塚元太良の大規模な展覧会を開催いたします。

本展では、石塚がアラスカで撮影をした全長約6mの未発表のパノラマ作品を中心に展示をし、
吹き抜けの空間では約15mの写真を円筒状に仕立て、鑑賞者が中に入りその眺望を楽しむことができる作品も設置します。

アーティストステイトメント

「写真が発明される以前の19世紀初頭、欧州で人気を博していたパノラマ絵画のエンターテインメント。
そこでは海辺や高原などの風光明媚なモチーフが精密な風景画として描かれ、人々をつかの間「ここではないどこか」へと誘った。一般的には未開の地といえるアラスカの北極圏や、海に浮かぶ氷河の巨大な壁を、現在の細密なデジタル画像による「架空」のパノラマ写真に展開してみる。
そんな空間で、我々は写真を未だ知らなかった人々の、無垢な想像力を夢想することが可能だろうかーー。」

石塚元太良

Gallery 916での個展『Dermarcation』のご案内です。

よろしくおねがいします。

http://gallery916.com/exhibition/demarcation/

会期 : 1月20日金曜日 – 3月26日日曜日
開館時間 : 平日 11:00 – 20:00 / 土日・祝日 11:00 – 18:30
定休 : 月曜日(祝日を除く)
入場料 : 一般 800円、大学生・シニア(60歳以上) 500円
高校生 300円、中学生以下無料(Gallery916及び916small)

 

TRANSIT 34号 『オーロラの煌めく街へ』 14ページにわたり写真と原稿担当しております。

北極圏のアナクトブックパスと、ノームという小さな村を訪れました。

全日空の機内誌「翼の王国」でも連載『水と人とが出合うところ』1月号では、オーストラリアのノーザンテリトリーを旅しました。写真と原稿を19pにわたり、担当しております。機上の際には、ご高覧ください。

 

 

全日空の機内誌「翼の王国」でも連載『水と人とが出合うところ』 1月号では、オホーツク海で流氷を撮影しました。

機上の際には、ご高覧ください。